お正月はKajitsu(嘉日)で精進懐石ディナー

 

今日は吹雪ですよ~台風

年末から本当に毎日寒いので、早く日本に帰りたくなってきましたあせあせ (飛び散る汗)

さて、お正月はやはり和食が食べたくなりますよね。

1月1日に精進懐石料理で有名な嘉日で、お正月のコース料理をいただきましたよムード

 

 

家族で一人95ドルのHANAコースをいただきました。

まずはお屠蘇。

 

 

祝い肴。

魚のように見えますが、ごぼうです。

 

 

白みそ仕立てのお雑煮。

珍しい紅芯大根の、優しい味のお雑煮でした。

 

 

嘉日のお節。

お野菜だけなのにゴージャスぴかぴか (新しい) もちもち手まり麩が美味しかったわムード

お正月はやっぱりこれですね!

 

 

アーティーチョークと高菜の素麺揚げです。

トマトソースのお洒落なコロッケ。

おそうめんがパリパリしていて良いアクセントになっていました。

 

 

おでんもトマト風味のスープで家庭の味とは違います!流石~。

 

 

梅おろし蕎麦。

ランチで頂いて以来、病みつきのお蕎麦。薬味がたっぷりで大人の味です。

また食べたくなってきました(>_<)

 

 

又は小豆五目御飯を選びます。

 

 

デザートは塩豆大福。

酒粕を練りこんだ大福だそうです。

 

 

最後にお抹茶とお干菓子で大満足のディナーでしたハート

お肉もお魚も食べていないのに、こんなに美味しいお料理が楽しめるなんて和食は奥が深いですね。

 

 

お店もモダンでNYらしいお洒落な空間です。

アメリカでこんなにレベルの高い和食がいただけるなんて感激(*‘ω‘ *)

 

 

街中が冷凍庫の中のような凍てつくマンハッタンの街でしが、お腹も心もほっこりしましたハート

 

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますワイングラス

 

大本山永平寺御用 米又:精進料理の代表格「永平寺胡麻豆腐詰合せ G-30F」

価格:3,240円
(2018/1/5 07:08時点)
感想(0件)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/10326/trackback

PAGE TOP