NYで一番美味しいおうどん!Raku

 

寒さが少し和らいだので、イーストビレッジに行って参りました~ダッシュ (走り出すさま)

 

 

風は冷たいです台風

壁の時計、時間が全然合っていないけれど可愛いるんるん (音符)

 

 

とっても美味しいおうどん屋さんがあると、モニカが連れて行ってくれましたムード

(冬休みで家に帰って来ています)

E 6th Stの小さな可愛いお店です。(1st Aveと2nd Aveの間)

ニューヨークは今、日本食ブーム。ラーメンの次はうどんがブームになりそうexclamation

 

 

メニューはこんな感じ。

小さいお店なのですぐに満席になりました。

12時半までに行かないと並ぶみたいですよ。

 

 

餃子は大きめで具が沢山詰まっています。

ジューシーで美味しかったぴかぴか (新しい)

 

 

私は鴨南うどん。

スープも美味しいけれど、麺が凄い!

つるつる旨みがある美味しい麺です。

NY、NJ、CAで色々なお店のおうどんをいただきましたが、今まで食べた中で一番美味しいおうどんでしたハートたち (複数ハート)

 

 

モニカは冷たい山かけうどん。

こちらは麺が細いです。

冷たい麺もレベルが高い!

日本の美味しいおうどん屋さんと変わらないくらい美味しいです。

つるとんたんでやっぱりアメリカだから・・・と残念に思っていたのですが、アメリカでもこんなに美味しいおうどんがいただけるのねdouble exclamation

 

 

おうどんのお値段は高くないと思いつつも、日本茶は有料でチップなど入れると二人で55ドル。

6千円ちょっとですあせあせ (飛び散る汗)

うどんランチで一人3千円はちょっとは高いですが、マンハッタンなのでたらーっ (汗)

 

 

うどんも美味しい和食として認知されてきたようで嬉しいです(*’ω’*)

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

[職人うどん]

 


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/10232/trackback

PAGE TOP