アメリカの保険に疲れる グランドセントラル駅でランチ

 

今朝は氷点下6度あせあせ (飛び散る汗)

午前10時くらいに氷点下4度。午後にやっと1度になりました。

久しぶりに寒いな~と感じた一日でした。

寒いけれど、新しいクラウンが入るので歯医者さんに行って参りました~ダッシュ (走り出すさま)

先日テロ騒ぎのあったポートオーソリティのバスターミナルは平和でしたよ。

 

 

さて、アメリカの保険って本当に色々分からない事があるのでイライラしますむかっ (怒り)

 

日本で入れた白い陶器のクラウンを強度の強いジルコニアのクラウンに入れ替えているのですが、あまりに高額な治療費のせいで、歯科保険から保険をカバーしないと言ってきたんですよdouble exclamation

でも、歯医者さんによるとよくある事らしく、悪徳歯医者が高額な治療をしたと嘘を言う事を防ぐ為でもあるそうです。

患者さんからも保険会社に電話してカバーするよう文句を言った方がいいと言われたので、保険会社に電話してみました。

すると、「歯医者さんからレントゲン写真が送られて来ないので、本当に治療したのか分からないから」と言われました。

歯医者さんにその事を伝えると、随分前にレントゲン写真は送っているとの事。

歯医者さんも保険会社から写真が無いと言われたそうで、電話で話している女性の個人のメルアドを聞いて、「電話を切らないで今送るから!」とその場で彼女に再度レントゲン写真を送って確かめさせ、やっと保険の手続きが始まりましたあせあせ (飛び散る汗)

アメリカで働くのって大変そうたらーっ (汗)

 

私は電話で英語で説明したリするのが苦手なので、なるだけ電話したくないんですよ。(レストランの予約ぐらいなら全然平気だけど)

私がアメリカで大学に通っていたのは何十年も前の事なので、今は英語を上手く話せなくて(;´・ω・)

言葉って使っていないと本当に話せなくなってしまいますあせあせ (飛び散る汗)(単語を忘れる)

ですが、学生の時以来全く英語の勉強はしていませんが、全然喋れなくなるという事はないので昔頑張っていて良かったなあと実感しています。普通の生活では英語で困る事はほとんどないので。

 

日本に帰って困るのは、「アメリカに住んでいるんですね!英語ペラペラですね!」と言われるので「いえいえ、そうでもなくて」と言うと、「じゃあ、お買い物とか大変ですね~」と言われ、「いえいえ、買い物は英語で全然問題なくて」と説明が難しい(=_=)

英語が話せる=ペラペラ

英語が話せない=全く話せない

の二つしかないと思っている人が多いと気が付きました(;^ω^)

 

 

さて、新しい綺麗な歯が入ったので、グランドセントラル駅でランチしましたよ黒ハート

 

 

外が寒かったのでスープが飲みたくて~。

 

 

スープとホカッチャのランチセットです。

スープはチャウダーを選んだのですが、いまいち(;^ω^)

ケールとポテトのホカッチャは美味しかった~(^O^)

 

 

室内のホリデイマーケットもブラブラ見て歩きました。

ここは寒くないから良いですね。

 

 

ハンドメイドのお人形屋さんが可愛かったハート

 

 

手作りって感じで温かみがありますムード こんなオーナメントも素敵。

 

 

グランドセントラル駅も迷彩服の銃を持った兵士達が警備しています。

なんだか警備の人数が増えたような気がしますよ。

 

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

staub ストウブ ピコ・ココット ラウンド 20cm 【正規輸入品】【生涯保証付】【 送料無料 】【あす楽対応】

価格:21,060円
(2016/12/3 10:26時点)
感想(133件)


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/10200/trackback

PAGE TOP