ブルックリンのお茶屋さんkettlとOKONOMIでランチ

 

週末、お魚を買いに行った後はOKONOMIにランチを食べに行きました。

その前にお隣のお茶屋さんへダッシュ (走り出すさま)

 

 

階段を上るとお店があって、「こんにちは~」と日本語が!

お茶とお湯呑みが沢山ある可愛いお店ハート

 

 

お茶を入れて下さいましたるんるん (音符)

無料です。

 

 

流石、コンテストで入賞されただけあって、美味しいお茶でしたよぴかぴか (新しい)

 

 

味のある陶器たちは日本人の奥様の手作りだそう。(日本からの輸入品もあり)

綺麗な色だったので記念にブルーのお湯呑みを買ってみました。

 

 

 

アメリカに居る事を忘れてしまいそうな静かで心地よい空間です。

 

 

お茶を飲んで時間をつぶした後はやっとOKONOMIで食事出来ました。

寒いのに、沢山の人が待っていて。

ほとんど20~30代のアメリカ人。

 

 

日本では普通に出てくるような焼き魚定食のお店なのですが、アメリカ人に大人気なんですdouble exclamation

デポジット20ドルを払って自分の時間が来るまで待ちます。

 

 

鯖の定食ですムード

みなさん、お箸を上手に使って食べています。

お箸なんてもう普通なのね!

 

 

こちらは、ほにゃららMackerel(鯖)と言われて何の魚かよく分からずいただきましたあせあせ (飛び散る汗)

ほわっとした白身が美味しかったです。

別に頼んだウニが甘くて一番美味しかった~ハート

 

 

この定食は29ドル。ウニは6ドルなので全部で35ドルです。

4千円近くする定食なんですたらーっ (汗)(それでも大人気)

チップ込のお値段なので、別にチップを払わなくて良いのが楽ですムード

アメリカで美味しい定食がいただける所があるのは嬉しいわハート

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

[うに]


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/10189/trackback

PAGE TOP