ブルックリンのOSAKANAで美味しいお刺身

 

昨日の雪がまだ残っているブルックリンです。

今週から本格的にますます寒くなるみたいですよ~雪

 

 

観光地ではない普通の住宅街のブルックリンの商店街。

昭和っぽいお店が並んでいてノスタルジックな雰囲気です。

 

今日は晴れて、ひんやりした空気が気持ちの良い一日でした。

 

久しぶりに魚を買いにOSAKANAにダッシュ (走り出すさま)

奥ではお料理教室が行われていました。

お料理教室が行われていても、席が空いていればイートイン出来るそうですexclamation

平日はお料理教室はあまりないので、ランチタイムは地元の方々がこちらでランチしているそう。

 

 

こちらはお刺身のショーケース。

平日より種類が増えてる~ぴかぴか (新しい)

 

 

こちらは調理用のお魚。

みそ漬けなど焼くだけで良い魚は主婦には嬉しいです。

海外に住んでいながら美味しいお魚が買えて本当にニューヨークは便利で良い所ハートたち (複数ハート)

 

 

私が買った魚です。

お刺身用のマグロ、スズキ、マス、さわらのみそ漬け。(魚の名前はうろ覚えたらーっ (汗)

保冷剤も入れて下さいましたムード

早速、夕食にいただきましたが、お刺身はスーパーのよりも美味しかったですハート

味噌漬けは明日の朝食にします(^ω^)

 

 

食べる事は健康に暮らしていくにはとても大切な事ので、なるべく新鮮で美味しく身体に良い物を頂きたいですね。

女性は特にお料理が出来ないと結婚は遠のいていくので、実家住まいでも休みの日くらいはお料理作ってみましょうよexclamation

お料理は練習すれば誰でも出来るようになるので、何度も作ってみる事が肝心ですね。

魚なんて焼くだけなので楽ですムード

私はスーパーで買った切り身の魚に塩麹を塗って一晩おき、トリュフソルトをまぶして焼きます。

 

これ家族に好評です(*’ω’*)

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

[蟹]


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/10171/trackback

PAGE TOP